気づくと何かたべている

毎年痩せるが目標

私のランスくんは絶対一番優秀なんだ!

ちょっと前から大変気になっていたドリームワークスが作っているロボットアニメ「ヴォルトロン」がネットフリックスにあったので、お休みをまるまるぶっつぶして観てました。

私のお気に入りはイメージカラーブルーのランスくん!!!

f:id:haru_p_pp:20180618020605p:image

この全然シュートが入らなそうな青峰くんみたいな男の子がもう表情豊かで、情けなくて鬼かわいい、ハルピコ弟軍団に入れたい。

 

ヴォルトロンは元は日本が輸出した「百獣王ゴライオン」と「機甲艦隊ダイラガーXV」を混ぜて再編集した長寿アニメ「Voltron: Defender of the Universe(和名:ボルトロン)」のリブート版らしい。

ちなみに戦隊モノ。

5人の青年たちが地球で見つかったブルーライオンとの出会いによって、ヴォルトロンの騎士として宇宙を助けるお話。

ブラックライオン、レッドライオン、ブルーライオン、グリーンライオン、イエローライオンにそれぞれヴォルトロンの騎士が乗って、合体してヴォルトロンになる。

私のお気に入りのランスくんはブルーに乗ってた。(色々あって今は赤に乗ってる)

搭乗者をライオンが選ぶシステムで、搭乗者の性格とか特徴で選ばれるらしい。

黒はみんなのリーダー!

赤はエース!

緑はみんなの頭脳!

黄は頼れる縁の下の力持ち!

なんで青を飛ばしたかっていうと、青だけわからないから。

ランスくんがその説明を自分で遮ってしまったから今のところ(シーズン4の2話)ではまだわからないです、カナシミ〜。

 

なのでそれを勝手に考えようと思う。

ランスくんはお調子者で、何星人だろうがあんまり関係なく女の子だったらとりあえずナンパする、自称ボルトロンの騎士の中で1番のスナイパー。

ギャラクシー・ギャリソン(NASA的な研究機関)の候補生ではエースのキースに次ぐ2番手で勝手にライバル視している。

ヴォルトロンの騎士になってもそれは変わらなくて、キースが「YES」といえばランスは「NO」っていう。

口を開けばすぐ喧嘩する。

でもランスくんはそれを楽しんでる部分があるし、キースとは仲がいい方だと思ってる。

深く考えるより先に行動しちゃうタイプでそれが原因でミスをすることもあるけれど、結果としてそれが成功になってる時もある。(推せる)

お調子者で飄々としてて女好きで失敗ばっかりなランスくん。

ここからはちゃんといいところを紹介しよう。

ランスくん実はすごくチーム思いで、ブラックライオンにのってたリーダーが行方不明になった時本当は自分でだってリーダーになりたかったのに、ライバル視してたキースくんにリーダーを譲る。

新リーダーになったキースくんがハチャメチャやってもなんだかんだでちゃんと付いて行ってあげてるのはランスくんだけで、他のメンバーが文句を言っても「でもあいつがリーダーだからついていこうぜ」って言うのもランスくん。

イエローに乗ってるハンクくんが怖がりでネガティヴなことを言う時も声をかけてるのはランスくん。

ランスくんって視野が広くて他人をよく見てる。

チームのバランサーとしてすごく優秀な人。

チームのメンバーをきちんと見て、平等に評価してる感じもする。

仲間想いがハンクなら、チーム全体のことを1番考えているのはランス。

チームがいい形になるように無意識に調整してる。

それなのにランスくんは自己評価がすごく低い。

キースくんには叶わないって思ってるところが多々ありそう。

本当は自信がないのに無理やり自信ありげに振舞ってお調子者をやってる感じがする。

っていうか他のメンバーがまじでランスくんの評価が低い!

だからこそ自己評価も低いし自信もないんだよな、ヴォルトロンのチームとして絶対必要だし、なんだかんだでこういう器用貧乏みたいな奴は1番優秀なんだよ!

だからブルーライオンが乗るべきなのはチームのバランサー!全体を見てチームを調整できる潤滑油のような人!

はい!決定!!!

これです!!!

 

でもね、本当にねランスくんが実は1番優秀だと思うんだよ~~

判断ミスがたまにキズだけど、目立った活躍じゃなくてもちゃんと全員が機能するように援護してるのはランスくんだし、1番悔しいはずなのにリーダーはお前だから〜とかいってキースのこと認めて相談までしにいったりして、本当にこの子はできた子だからもっとちゃんと作中で評価をされてほしいよ~;;

 

ヴォルトロンは大変面白い海外アニメです。

ドリームワークスが結構お金をかけて作ってるだけあって、クオリティ高いし、CGとかもうとんでもない映像です。

キャラクターもかわいいし、かっこいいし、本当にすこすこのすこ!

ストーリーはとにかく大味なのでざっくり進む。

絵がすごい気合入ったら大体シーズンのクライマックスか重要なシーンなので、そこだけ注目しておけば話はおおよそわかる。

カートゥーン感と日本のアニメ感と戦隊ものが全部混ぜられた結果ヴォルトロンが生まれたんだ…。

ネットフリックスが見れる環境の人はぜひ一度見てほしい、そしてランスくんを好きになってください。

 

ゴー!ヴォルトロン!

\ヤー!/